MAGAZINE

<シェアお願いします!>半径3mに幸せを広げる、「CustomBibs」クラウドファンディングはじめました!!!

カテゴリー: MAGAZINE, コト, Selfish4me タグ: , , , , , パーマリンク
「ワタシクリエイト」を運営する株式会社エモーヴで、もうすぐスタートするサービスのクラウドファンディングをはじめました〜! 「よだれかけのカスタムデザインアプリ「Custom Bibs」のPR動画をみんなで作りたい!PR動画に参加してください!」というプロジェクト。

この「Custom Bibs」は、ワタシクリエイトの「すべての人が本来の「ワタシ」を生き、その人の周囲半径3mの幸せからより良い社会を創っていくこと。」というビジョンを表現しているものなのです。

1歳の子供のいるうちの代表が、とっても“じぶんごと”ではじめたこのサービス。 その想いを聞いたら、

「100人100色」という意味を娘から教えてもらったことです。
子供が生まれた時、「誰もが、誰でもない存在『ワタシ』という存在で、私自身も、みんなも、すでに今の自分で良いんだ・誰でもない『ワタシ』だったんだ」という大きな気づきをもらいました。そんな思いを100人100色の「よだれかけ」に込めて伝えたいと思っています。

と聞いて、なんとも胸が熱くなったのを覚えています。

かくいう私も、ここ数年をかけて、クセだった誰かと自分を比較して勝手に辛くなるということをしなくなり、 「ワタシは何がしたい?」に正直に動けるようになってきたと思います。誰でもない『ワタシ』という感覚。
そうやって自分のコアに従って動いていくと、その表現はまさに「100人100色」だと思うんですよね。
だから、もっと「『ワタシ』を生きることから、100人100通りの生き方・働き方を楽しんでしまおう!」というメッセージを多くの人に届けたいな、と思っています。

また、「私らしいなにかをつくること」や「なにかを自分で選択すること」って、
自分を自分で認められる(自己肯定感があがる)と思っていて、是非たくさんのお母さんにもこのサービスでカスタムよだれかけを作ってワクワク自分を楽しんで欲しい!!!と思っています。広めることでワクワクしたお母さんたちの幸せが周りに広がっていく!だからとにかく、このメッセージを広めたい!!!

このようなカスタムサービスを今から私たちは「100CUSTOM 100LIFE PROJECT」と名付け、色々展開していく予定です。
だからこれは、「仲間になってもらう」プロジェクトでもあります!
半径3mの大切な人に幸せになってほしいと思っているみなさん、是非仲間になってください!!
そして一緒になにかしましょう!
まずは、私たちの想いを知っていただき、ご支援よろしくおねがいします!
詳しくはこのプロジェクトページに詰まっています!
https://motion-gallery.net/projects/custombibs

<サービス名> 『Custom Bibs (カスタムビブ)』
<サービス利用開始日> 2017年8月21日予定
<アプリ利用料金> 無料 アイテム価格は3,800円~(税別)予定
<よだれかけサイズ> スクエア:幅19cm首回り31cm(2cm程度調整)
shoko watanabe

shoko watanabe について

デザイナー&プランナー

短大で映像デザインを学んだ後、グラフィックデザイナーとして経験を積む。大阪から東京へ活動の場を移すことをきっかけに、人とのつながり・場づくり・学びへの興味を深めるため、2013年からシブヤ大学で授業コーディネーターとして活動。和文化・街づくり・ものづくりなどのテーマでの授業づくりを展開。また2015年から、株式会社エモーヴに所属。「ワタシクリエイト」に出逢い、人生観が大きく変わる。現在は自分の幸せから周りも幸せになればいいなと、日々ワクワク活動中♪