ワタシクリエイト アカデミア 第2期GUクラス 無料体験会

自己価値を基準に生きて自由を手に入れるには?

昨年10月にスタートしたワタシクリエイト・アカデミアコース。
半年間かけでじっくりと自分に向き合い、自分と対話し、自分の源をつかんで、それを表現する……
このプロセスの中で自分の内側が徐々に変化することを体感し、新しいビジネスアイディアを得たり、出会いのチャンスをつかんだ受講生たちがいます。

2021年は、第2期のGUクラスが5月からスタート。
関心のある人のために、講師がコース内容やコンセプトをご説明します。
また、このアカデミアGUのコンセプトが体感できるミニワーク体験や質疑応答の時間もご用意しています。

プログラム内容

・主体的な人生をクリエイトしたい!
・もっと自分の源から生きたい!
・自分について学ぶこととは?
・そもそも自分って?

そんな思いがある方のために、
<ワタシクリエイトアカデミア第2期 GrwoUpクラス>が5月から開講します!

このアカデミアでは、自分の生き方そのものを変革していきたい人に向けて、
他者との対話の中から新しい「意味」をつくり、共創を生み出していくための理論と実践方法を学んでいきます。
すべての基盤となるのは自己理解や自己受容。
これらのプロセスをAtlyaコミュニティ全体でホールドし、変容を支援するとともに、
自分の特性や資質、これまでの経験や現在の関心と結びつけながら、
それぞれの領域で新しい変化をつくり出し、周りの仲間の成長や変容をも手助けできる、
「共創型のリーダーシップ」を体現していけるようになることを目指します。

◆開催日別お申し込み:

◆参加費:無料

◆開催場所:
【オンライン】zoom会議室を利用します。
(お申し込みの方にzoomのURLをご案内します。)

【対面】アトリア参宮橋(参宮橋駅徒歩3分)渋谷区代々木4-50-13 1F

【講師プロフィール】

井尾さわこ
株式会社エモーヴ 代表取締役/You be You株式会社 代表取締

大阪芸術大学卒業後、グラフィックデザイナーとして経験を積み、音楽活動・アクセサリーブランドを立ち上げフリーランスとして活動。その後、2012 年STRAMD にて経営課題を最新のデザイン思考で解決する事例を学び株式会社エモーヴを設立。ブランディング・ソーシャルデザイン事業を展開する中、2014 年から女性の社会での活躍をテーマに「自分の生き方を自らクリエイトしよう!ワタシクリエイト」をコンセプトにしたイベントを企画・開催している。
2018年「ワタシクリエイトされた人のための100CUSTOM 100LIFE」をコンセプトにしたカフェラウンジ型のコークリエイションスペースAtlya参宮橋をオープン。自分の幸せから始める半径3mから広げるソーシャルデザインを提唱している。自身の子育てからクリエイティビティを見出し、チャイルドケアアトリア校を2020年開講。

栗山のぞみ
共感的コミュニケーション/非暴力コミュニケーション(NVC)実践者NVC−Japanネットワーク運営/ライター・エディター

「NVC=非暴力コミュニケーション」を2007年以来学び、伝えている。NVCは、子どもから大人までどんな文化・社会背景に育った人も、思い込みを外し、自分を含めて人を人として認め、ともに生きともに未来を創り出す対話法であり在り方。実践する人は、家庭内から学校、企業、行政、非政府組織などにも広がっており、また国家間・民族間の紛争解決にも用いられている。
 この平和づくりのコミュニケーションを社会の基盤にすることに情熱を持ち、仲間とともにNVC-Japanネットワークを運営しつつ、海外トレーナーの招聘ワークショップや100人規模の国際的な合宿の事務局等を担ってきた。Atlya参宮橋では、自分と相手を同じように大切にしながら対話する「聞く・聴くカフェ」を定期開催。また、仲間とあるいは個人でNVCの講座、セッション等を通して正直で心地よい人間関係づくり、つながりの回復を支援している。
 人身売買の根絶を目指す国際NGOの日本支部「ノット・フォー・セール・ジャパン」の副代表であり、誰もが自分の人生を売り渡さずに生きられる世界をつくるため、学校や企業等に向けて啓発活動も行っている。

橋本知久TOPA
時間芸術クリエイター/アトリア(You be You株式会社)ファウンダー

愛知県立芸術大学卒業後、ハーグ王立音楽院とロッテルダム・ダンス・アカデミーで作曲とダンスを学び、音楽修士課程を修了。作品はオランダ、アメリカをはじめ国内外で上演されている。帰国後は世田谷パブリックシアター、豊中市立文化芸術センターなど全国の文化施設や教育機関等でワークショップや参加型プロジェクトを展開。
近年は音楽、身体性、ストーリーテリングなどアート分野での専門性とコーチング、フォトセラピーなどの手法を融合したコンテンツを提供。乳幼児からビジネスパーソンまで多様な人たちの創造力(=おもしろがる力)を引き出す、Creative Learningを軸に活動している。
これまでに愛知県立芸術大学、弘前大学にて非常勤講師。現在、正和学園ゲストティーチャー。Coaching O-live主宰、Points of You®認定Expert。教育の変化をつくる人たちと「風の輪」プロジェクトを推進中。世界一子どもが幸せな国、オランダでの子育て経験を持つ二児の父親。

FacebookTwitter
written by